おしゃれなアンティークインテリアを目指してみませんか


アンティーク初心者はまず何から取り入れたらいいの?

アンティークに興味はあるものの、どんな風に取り入れたらいいか分からない…と悩んでいる人はいませんか。お部屋にアンティークの要素をプラスしたい時には、まずは小さなサイズのものからスタートするのがおすすめです。家具であれば、小さめのチェストやテーブル、椅子などが適しています。ちょっぴり空いている隙間を利用して、雑貨類を飾れるアンティークチェストを置くと、部屋の片隅に落ち着いた空気が流れだすことでしょう。おしゃれな猫脚のテーブルを配置すると、お部屋が一気に表情豊かなものになりますよ。小さめの家具をひとつ置いてみることで、自分の部屋にアンティークが馴染むかどうかを試してみてから、少しずつ買い足していくのがおすすめです。

素敵なアンティークインテリアのコツ

アンティークのインテリアは、工夫次第で色んな楽しみ方ができるものです。床面に絨毯やマットを敷いてから、アンティーク家具を配置すると、重厚感のある雰囲気になります。壁面には、タペストリーを飾るとおしゃれです。お気に入りの柄の古い布を飾るのもおすすめですよ。グリーンと組み合わせてインテリアを考えるのもよいでしょう。観葉植物やドライフラワーを取り入れると、落ち着いた雰囲気の空間に仕上がります。アンティークチェアの上につる性の植物を置けば、動きのある素敵なインテリアのアクセントになることでしょう。アンティークインテリアのコツを掴んで、安らぎと寛ぎ感のあふれる居心地のよい空間作りを目指してくださいね。

アンティーク家具は古い時代に作られた価値のある家具のことを指しますが、その定義は明確ではないとされています。比較的に高価ですが、優れた素材や造形の美しさ、職人の技法など様々な魅力があります。

ラスベガスのカジノ